2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あこギ〜ナからの重要なお知らせです。 いつもご愛顧頂いていたディープ素人ですが、本日をもって

知らないだけだとしても・・・

「ねぇねぇ、映画観たんだけどさー」 「ふーn、どんな映画?」 「ほら、あの、戦艦ヤまとがどーたら、こーたらの・・」 「ああ、『男たちの大和』ね。って見といてそれかい」 「でね(ツッコミ無視)、ひとつ気になったんだけどさー」 「なにがー?」 「昔の…

いずれ

カッコ内によるセルフつっこみの猛烈な寒さ&カッコ悪さ(カッコだけに)について考察してみたいと思う。 あ、オレ理論内で(←オイ!

見てないし、あんま、内容おぼえてないけど

たしかに、世の中のバカドモを操ってやるぜ!とか、バレたらアボーンとか主役が仲居とか、映画判模倣犯は中ニ病だよなぁ。てか、もしかしたら宮部みゆきも幽霊とか超能力とかブレイブストーリとかイコ(ICOはよーく、考えると中ニ病ファンタジの極地だよな…

謎のデブリ

月からのスイングバイを終え、周回軌道上に復帰したダコーア号は静かに修正噴射を繰り返しながら、順調に高度を下げて大気圏突入に備えていた。そんな中、最初の異常に気づいたのは副長のダンカン・カヤロバであった。 「おい、レーダに何か反応があるぞ」 …

岡ピんの秘密

いつもどおりセンターに空缶を届け、軽くなったリヤカーを引きながら、岡ピんは美しい夕焼け空を眺めて歩いていた。今日はクリスマス・イヴということでセンターの職員達は岡ピんのような収集者にもクリスマスプレゼントとしてお菓子を配っていた。岡ピんは…

■■■めざせ!オレ理論で月30円生活!●●●

当ブログで「オレ理論グループ」を紹介させて頂いたところ、グループに御加入された方々から、たくさんの感謝のお便りが届きましたので一部ご紹介したいと思います! 長年、ひざの関節痛で悩んでいたのですが、オレ理論グループに参加してから、ウソのように…

最近のタスク管理

雑感エントリわざわざつくんのメンドイのでここで。 やんなきゃいけない仕事を自分当てのメールで送っている。 これなら自分宛てのメールを受信でき、やってない場合はそのまま、クリアした場合は削除で、どこまで自分がタスクをクリアしたか簡単に確認でき…

ネタもろカブリ

本日お送りする予定でしたエントリですが、検索途中でみつけたサイトの内容が寸分たがわず、同じものでしたので残念ながら今回のエントリ化は中止致します。 申し訳ございませんでした。(ステッフ一同) カブり先:http://www10.plala.or.jp/sweb/text/n002.h…

Dear tomozo3

「岡ピん」 年齢:52歳 職業:空き缶拾い。時たま日雇い土木作業 趣味:拾ったヤンマガのグラビアでお世話になること。 一度、テント内でお世話になってるとこをナベさん(近所)に見られて激怒したことも。 「お、おで、でもプライベーシーがあ、あるんだぞッ…

星になったはてな業界人

「え、、マジ?マジでか、俺なんかレイキーなチャンネーとノーカセとゾンジツでギロッポンでワイハーよ。おまけにジュクシンのガネナイでガネジョシ喰いまくりっだつーの!ぎゃははh、んでニーハスフェでチョーシナとばったりで、シースーベーターで、つい…

中華雑感人民共和国

わるキャラ http://d.hatena.ne.jp/drytonguecat/comment?date=20051226#c おお、なんだ、言及されてるじゃねぇか?おう、言及料よこせや! ついき(猫蛙戦士江 運国際って、アンタ(失礼!)が一番ワルキャラだぁーー! 許すマジ、はてな業界人!(G/N比:0.00…

尿道口画像を探している君へ・・・

君は尿道口画像を探しにここへたどり着いた。 「尿道口画像」の検索結果 - Yahoo!検索 残念ながら、ここには尿道口画像は存在しない。 だけど、「戻る」を押す前に聞いて欲しい。 なぜ、君は尿道口画像が欲しいのか? どうして「エロ」に走るのか? ちょっと…

簡単に1億円をせしめる方法

もうね、アイデアが死肉から湧き出る蛆のようにあとからあとから沸いて出てきちゃってしょうがないのもう。大変。何コレ、何コレ、変な感じ・・・、勝手にでちゃう!ああ、アイデアがでちゃうぅぅーーーッ!ひぎぃ!!(ビクッビクン ということで、アイデアが止…

屁、屁、屁の出る雑感前

tomozo3さん、ポイントありがっとうぉぉうう!!ども。浅葉さんちのL戦士にもあけよろ。 スピリチャルなんたららー の江原ひろゆき?と永田が似てることはもう既出? ブラマヨって しらんかったなぁ。って去年も南海に対して同じこと言ってましたけど。 なん…

エレベータ内での沈黙の有効利用法 - セガール氏びっくりして逆に沈黙

気まずい空気をどうしても感じてしまうエレベータ内。日常でもよくある場面とはいえ、出来ればストレスを感じることなくエレベータに乗りたいですよね。そこで、当ブログではエレベータを気持ちよく利用するための方法をご紹介いたします。まず、エレベータ…

スペースがないのでここに雑感

おもしろブロガーって、やっぱどっかオカシイとこがあって、それゆえ面白文章が書けて、みんなを楽しませることができるんだとしたら、ブロガーとしての面白さと人としての危うさ(失踪しやすさと読み替えてもいいお!)は表裏一体だなぁと思いました。(了)

逆転の発想

よく考えてみれば、気持ちいいも気持ち悪いも略せばキモイであって、もしかしたら俺たちに向けられた「キモイキモイ」も(俺たち?)実は、俺らを見かけた女子中学生・女子高生が、母性本能をくすぐられて体の奥がジンジンして気持ちいい!ということで奴らは叫…

アコダール・ギーナスファーのピアノレッスン

ノン・ノン・ノン、モア、ランパンパン、ランパンパン、ウン、パッパ、ウンパラパー、ソー、イェイェ、モア、アモーレ、ニョモーレ、ウンモーレ、ヨコモーレ、ハイ、パンパース、ソーソーソー、ハイ、ウン、パッパ、ソォーラン、オドリーニ、ハイ、ナーゼー…

お前ら、謝れ、MC:アッキーに謝れ

そして見習え! 誰だ、あのテンションの意味がわからないとか言った奴は! 確かにおれも最初はあのノリについていけず、アッキーが登場した途端チャンネル変えてましたよ。 でもね、よく見てください。あの無意味でどーでもいい心理テストか占いだかよくわか…

『雑感社会』

いつもおれは ベアハグハグをベアハゲハゲと読んでしまう そんな感じのロゴだよねぇ イラストレーター デヴューします!(ウソ! 「廃墟」 の部分はゲームブック化します!(ウソ! こーゆー中途ハンパな 創作熱って、みんなどこに放出してんのかね。 JR系の駅の…

Sirouts博士、病室で呟く

なぜ電車ではしゃべってエレベータでは黙るのか? 同じ密室なのに? プライベートバリアといって、共通のコミュ行動をとる場合、それに加わらない人がそのエリア(プラバリ)にいることはふさわしくない。 そこで空間的に集まることで、部外者に伝わらないレ…

2ちゃんねるが一次情報である時代は終わった  てか?

そもそも、2ちゃんは大きくなりすぎたっていうのは今までのみんなが言ってきたことなんですが、それよか、思うのは電車男じゃないですけど、かつて2ちゃんの特有語だと思ってたテラワロスとかキターーーーとか、ちょっと前までリアルで使ったら、キョトンとされた…

発見!日常の中の魔法

いやぁ、別に魔法学校とか行かなくても、魔法って使えるんですねぇ。とうとう、見つけたんです、日常でも使える魔法をね。 よく、噂をすれば影っていうじゃないですかー。アレって、みなさんご存知のとおり、その人の噂をすると、本人が来ますよ!ということ…

このミステリーブログ小説がすごい!2006年版

uguisyu戦士から下のようなおハガキが届いたので、なんのこっちゃわからなかった人に今回のへっぽこ寝言小説のあらすじを紹介。 あこギ〜ナさんの続きの、飛び飛びすぎてるっていうかエピローグオンリーていうか‥。難解です。 まぁ、冒頭は雑感スレで語った…

雑感野郎Aチーム

おこってるなぁ テラアニ師匠。でも、正論だと思う。 つか、ゲーム一切やらんけど。 おれが休んでいる間に おまえら更新しすぎだぁーー。 予定してたエントリと品千代大士エントリがかぶってるし。 L戦士のジップラップ 3ッ過分なのでなげぇ〜。 てか、リンクを…

目指す者たち

黒木の遺した細胞構造分離カプセルの効果は著しかった。 狭山の決死のサイコダイヴでも止められなかった"獣"の暴走を、たった一発のグレネード弾に込められた小さなカプセルによって阻止できたのだ。 しかし、その成功はあまりにも苦い犠牲を強いたものであ…

閉ざされた逃走経路

「でも、そんな偶然があるんですか?」 「佐野の証言だと、その女のサンプル瓶は途中で当然、廃棄するつもりだったらしいが、どういうわけか、その会社に忘れてきたらしい。」 阿島が答える。 「その女の人は捕まったんですか?」 亜子は阿島に質問するうち…

三日後

徐々にフロントガラスに映る鬱蒼とした林の木々の輪郭がはっきりとしてくる。どうやら、残雪にタイヤを取られたため、カーブを曲がりきれず、林道から外れて斜面に落ちたようだ。幸い、深い竹薮のおかげで車に大きな損傷はないようだ。意識を失ってからどれ…

坂の上の雑感

高橋真麻とは - はてなキーワード なんか、写真が意図的で笑った。 読みたい人が一人でもいれば書きます。 アイデアミーティングで危機管理に関して喧嘩が起きたために、たまたまククパの佐野社長が忘れていった秘密のレシピで作ったスープのサンプル瓶がど…