2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感仕置き人

あー、だめだ 今日はアタマおかしい(今日は?) ホントは もっと真面目なことを語ろうとしたのに。誤変換ばかりするIME2000がいけないんです。 ひとは はてなカウンターを見るたびに不幸になっていく − ポール・ゴーギャン ウソ、オレだけ。 しまった こん…

ステージを上げる

いや、別に宗教がらみではないんで、そんなに引かないで。ほら、犬山犬子っているじゃないですか。ってすぐに犬山犬子を変換できるIME2000もどーかと思うんですけど、でね、このワンコちゃんは必ず「は」から始まる言葉を「パ」に変えて発音するんですね。本…

そしてみんなはアコになる。

こんなにも残暑が厳しいとどんな人でも思わず入ってしまうでしょ、ザ・サテンに。でも、入ったはいいけど、結構オバ様がたに占拠されていたりして、これがユパ様に占拠されてたら?という妄想も許さないほどの行列を前にして、脳内では氷川きよしの「ズンド…

道端にあったらそれを拾え

道にキラリと光る物質があれば、すわマネーと目を凝らしてしまうプアライフを満喫中の拙者ですが、みなさん、結構クールかましていあらっしゃいましてデヴィでござあいます俺なんかは小銭金属音が響いただけで周囲半径30mの地面を確認する特殊訓練を受けてお…

あこギ〜ナのプレミアムシアター:つか再放送

とある会社の朝の風景 「おぃーっす、じゃぁ朝のミーティングはじめまーす。まず最初にidea1214の 『Taraiのfrequentをもっと増やして欲しい』というものだけど、どーなってる、Thetea君?」 「いや、検討してみましたけど、頚椎への負担が許容量越えてしま…

ダンス・ウィズ・雑感

はてカン は別に要らないかなぁと思いながら、見てしまう。 ひえー ホントに人きてねぇ〜孤島だぁ 雑感を ブクマしようとして途中でやめた人がいるなぁ キミですよ、キミッ! でも、まぁ ローカルルールいいじゃないですか それこそカラスの勝手でしょーとい…

頭に「サガワくんの」をつけてみるコーナー

サガワくんのおしゃべりクッキング! 材料は? サガワくんのどーんといってみよう 行きすぎ サガワくんのどこまでやるの? 通報、通報! サガワくんとゆかいな仲間たち! チカチロとかですか? サガワくんの生き物大図鑑 主にヒトですよね? サガワくんの建…

羊たちの雑感

電波ニュースCGI をご存知の方情報求む。 アレがあればネタ思考から解放される。 フラナガン機関て 何? レポートコピペする大学生は何のために大学行ってるんだろうか? - ARTIFACT@ハテナ系 そんな時のためのパシフィックウエスタンですよ 一大事 なにッ!…

お笑いのデプス

最近のお笑いって、なんか広く浅くという言おうか、 昔のお笑いって、もうちょっと無意識に働きかけるようなもの*1が多かったように思えるけど、最近のお笑いは即物的というか、見た目だとか出オチだとか、キャラネタというかこう、なんか底のあさーいものが…

ツブヤキサブロー

シャラポワって どアップでみると 福島愛選手に似てる 栗山千明のマユ問題 より中島美嘉のマユあるんだかないんだか問題に触れておくべきだった この場をお借りして 「アコエントリ問題」 にご協力いただいた無体先生こと id:nobody さんにお礼申し上げます…

OK牧場の雑感

ワラ2が 夏休み再放送特集だということに気づいておらん奴が多いなぁ おれ力ネ御大から孫引き 若い頃の私はSM的なものを求めて奴隷小説を読み漁っていたが、ともするとまったくそのような意図のない、馬の調教やペットの飼い方の本などに図らずもそのような…

アコと申します。

われわれはある悪徳業者の実態に迫った!!

地上最大の雑感

昨日はさくら日和 日本のコワイ夜や三竹占いで活躍したさくらになんかの賞を送りたい はてカン ああ、あああああ。 百年の孤独 やっぱ 長すぎるとダメだわ。 すげぇ 雨。 コメント欄伊藤蘭 まぁ、確かに いともかんたんに「純潔教育」へと誘導されるかわいそ…

はてなの新サービスを考える・・・いや、考えないかもPART3

はてな電波妄想実現サービス 盗聴器が部屋中に隠されていることは自明なのにそれを人に話すとどんどん友達が減ることに悩んでいるみなさんに朗報です。今回「はてな」は、みなさんの妄想を実現するサービスを開始しました。この有料オプションをご利用される…

はてなの新サービスを考える・・・いや、考えないかもPART2

はてなコンビニ強盗サービス どんな覆面をかぶればいいの?被りやすいストッキングの色は? 刃物はだいたいどれ位の長さがベストかなぁ?監視カメラにカッコ良く映る方法ってないの?カラーボールの塗料が服から落ちません。良い洗剤を教えて!レジの子がか…

たりぃエントリー はてなの新サービスを考える・・・いや、考えないかも

うーん、台風でアレなんで、通常の半分以下の能力で記事をあげまs。 え、と次にくるはてなサービスだっけ? まぁあhてなは繋がるってことがキーワードらしいので、現実のセカイ にあるサービシをweb状に持って来れて尚且つ繋がることによって便利になるモ…

ルパン三世 - マンハッタン金塊雑感計画

エネルギー補足 木の実ナナ:プルトニウム ベッキー:ウラン うおお ホントに腹減ったぁー 次なるはてな新サービスはコレだ! - 北の大地から送る物欲日記 思いっきし次書こうとしていたネタとカブる。 ああ、でも よく読んでみるとそーでもなかった。オレの…

新・危険から身を守る方法

現代日本、多発する犯罪、地震、テロなど 私たちは様々な脅威にさらされているのが現状です。 それでも、警察や司法の手は必ずしも私たちを守ってくれるとは限りません。 そのような理由から、市民である私たちは自分自身で身を守るため、護身術や危機脱出法…

未知エネルギーの発見

人類は今まで、3つの力を利用し、進化を遂げてきました。 ひとつは”火”の力を発見することにより、他の動物の脅威から免れ、食物の調理により生き残ることが容易になりました。 次に”電気”の力を得ることにより、人類は火の力では成し得なかった様々な恩恵を…

ハウス ウコンの雑感

IP抜かれ恐怖症って まだ、存在すんのな ヤングガンガン うむ、結構読めるのが2本ぐらいあったなぁ おわっ スゲェ雷!! どんだけ おまいら、映画「ノロイ」に興味あるんだっつの!! 亀井静香は 小さい「ね」をところどころに挟む なんだか 真性ヒッキーさ…

未曾有の危機がはてなを襲う!!PART2

緊急事態発生!緊急事態発生! ビービー、フォンフォンフォンフォン ガーッガーッ プールアップ!プールアップ! プープー、 ピンポンピンポン、バックしますバックします 「大変です。はてな内各所でトラブルが続発しています。」 「フォトライフにハム●郎…

もっと重要な問題を考える

みなさん、「はてな」について考えすぎですよ。どんだけ、はてな好きなんすか。 そんなにはてなのことばかり考えていたらはてな脳になってしまうので、私がもっと重要な今考えるべき課題を提案しましょう。 この問題に郵政民営化にゆれる日本の未来がかかっ…

衝撃!JASRACは正義のミカタだった!

僕はどーも、彼らのバカ高い使用料には 何かウラがあるんじゃないかなと考えていたんです。 で、分かったんです。この記事を読んで。 2005-08-13 結局、↑エントリ主はこのバカ高い使用料を収めることをあきらめて 新曲を作る(依頼する)ことにしたんですよ…

それいけ!ズッコケ雑感組

大仁田は あの、バンソコウ&破れ半袖のファッションをやめてしまっからこそ、 ハマコーに怒鳴られるようなショボ議員に成り下がってしまったのだ。 今、彼の短パンイズムを継ぐものは「猫ひろし」しかいないのが現状だ。 ハイ、らっせーなーらっせーなーら…

ファッションの着地点

傍から見た場合、必ず、その人にとってベスト(言い方を替えれば一番マシ)というファッションはどんな人にも存在する。 片平なぎさの腕まである手袋しかり、 ホンジャマカ石塚のオーバーホールしかり、 竜ちゃんの帽子しかり、 服部校長の詰襟しかりだ。 だけ…

こんな旧支配者はイヤだ

召還呪文がミコミコナース カナヅチなダゴン ルルイエが観光地 ネクロノミコンの袋とじグラビア 「ここまで脱いだ!ショゴスのギリギリSHOT!!」 インスマスの村おこし 見た者を必ず笑わせてしまう 人前でしゃべるのが苦手なナイヤラルホテップ 犬が怖い(これ…

雑感書房

一日 休むとなんのこっちゃわからない リダイレクトの警告 SMティンティンホール・・・。 そーいえば ジョボビッチとナカタってどーなったんだろー コミュニケーションスキル また、炎上しそーなキ−ワードだなぁ でも、アレだね、 幽霊マンションの映画化っ…

はてなの中谷彰宏になろう、なろう、あすなろう

僕にはだいたい分かってきましたよ、ええ。 え、何がって?そんなモン決まってるじゃないですかぁ はてな住民にウケる方法ですよ。 いや、わかりかけてきたというほうが正確ですかね。 まぁ、完全にわかってたら、こんなはてな砂漠・はてな孤島(商標登録済み…

ムラってたっていいじゃない 明けない夜はないじゃない

いやさね、馴れ合い大いに結構、傷の舐めあい?いいじゃない、どんどん舐めなさい。てか全身くまなく舐めなさいと言いたいところだ。だって、馴れ合うことが常に相手に何か伝えることを*1抑制するとは、どーも思えないオレが来ましたよーっつうことで、逆に…

はて裸族に対抗

ウン裸族党を立ち上げたいと思います。 党首:桃井環八 幹事長:あこギ〜ナ 綱紀:搾り出す前に脱ぐこと。 公約:脱いだり着たりするので、待ってる人はごめんなさい。 はて裸族に対するアドヴァンテージ:はて裸族の人はこの時期、暑さで半液体状になったキ…