アコと申します。

われわれはある悪徳業者の実態に迫った!!

オペレータ女性A「もしもしhてなコールセンターです。」
アコ「もしもし、そちらは"hてな"さんですよね?」
オペレータ女性A「いえ、hてなさんの代理コールセンターです。」
アコ「いや、でも、僕のところへきたメールにはここの連絡先があったのですが」
オペレータ女性A「失礼ですが、お名前よろしいでしょうか?」
アコ「アコと申します。」
オペレータ女性A「少々お待ちください。」
ここで男Nに代わる。
男N「あ、もしもし、アコさん?」
アコ「ハイ。」
男N「困るんだよね、hてなカウンター代の60pt。今日までに入れてくれないと」
アコ「でも、無いんですよ60pt。」
男N「はあ、喧嘩うってんの?そんなもん、コンビニ行ってプリペイド買うなり、クレジットでも払うなり、いくらでも方法あるでしょ、楽天ポイントも交換できるし。」
アコ「でもですね、僕はまだhてなカウンターを・・・」
男N「ごちゃごちゃ、言ってないで払って下さいよ。なんなら、そちらへ伺いましょうか?若いモン連れて。」
アコ「なぜ、若いもんを連れてくるのですか?」
男N「そりゃ、アコさんとお話するためですよ。」
アコ「いや、だからこうやって話してるじゃないですか?」
男N「我々はね、アコさんみたいな人にちょっと思い知ってもらうというか・・・」
アコ「何を思い知るんですか?」
男N「だ・か・ら!お前に払わすためだったら何でもするんだよ、コッチは。」
アコ「例えば何ですか?」
男N「お前、”噛み付きのシナ”って知ってるか?」
アコ「誰ですか?」
男N「”噛み付きのシナ”だよ。コイツにやられて何人もの市民が片腕失ってるの!」
アコ「やめてください。そうゆうことをするのは。」
男N「だろ、だから、そーゆー人には払えるまでさ、質問に答えまくってもらうわけ。」
アコ「何で質問に答えなきゃならないんですか?」
男N「バカ野郎!人力検索も知らずに電話してきてるのか?そーゆーこと言ってると、ちょっと遠くの方へ行ってもらうようになるかも知れんなぁ」
アコ「何処ですか?」
男N「箱根のほーとかだよ。いーぞー箱根は。まず三日三晩寝れねぇからな」
アコ「何で寝れないんですか?」
男N「ベアプログラミングだよ。熊と一緒にプログラミングするの!1日3回2時間づつ!」
アコ「それで、何で眠れないんですか?」
男N「バカかお前?プログラミング途中で寝たら熊に食われるだろーが!」
アコ「なぜ、僕がそんなことしなきゃならないんですか?」
男N「だから、さっきから言ってるだろ、あんたが60pt払わないからだって!」
アコ「いや、そもそも僕は・・・」
男N「アンタの言い分はいいんだよ。こっちだってね、有限会社から株式会社に変えてるんだよ。なんか一部でサークルじゃねぇかとかいわれてるけどアソビじゃねぇの!」
アコ「でも、そのわりには総選挙hてなで事後に弁護士とかと相談してますよね?」
男N「うるせーな、こまけー事を!なんだ、お前、アレか?モヒカンか?モヒカンて奴か?ああん?」
アコ「いや、僕は典型的なムラ人で・・・」
男N「あー、もう話になんない。じゃね、アコさん、ウチの会長に代わるからね。決めてくださいよ、ね?」
そして、次の男へ・・・
ドンコ「あ、もしもし。」
アコ「会長さんですか?」
ドンコ「会長のドンコです。いやぁ、さっきの彼もね、あなたのせいで靴をなくしたりしてるんですよ」
アコ「僕のせいですか?」
ドンコ「そう。アンタのせい。それにね、ウチのバックにはね、すごい組織とかついてるの。」
アコ「どんな組織ですか?」
ドンコ「イエイリとかカサハラとかねツーカーだしね。しかもIT戦士もいるし。怖いよ彼らを敵にしたら。」
アコ「どうなるんですか?」
ドンコ「何度、登録しても強制退会させられるの。クサカベみたいに」
アコ「それは怖いですね」
ドンコ「でしょ。だからね、ウチの若いもんにまた代わるからお願いしますよ。」
男N「おう、そーゆー事だから、60ptを・・・」
アコ「でも、実際、"他の方法"になったのに、実装されてポイントが支払われない事とかありましたよね?」
男N「ふざけんな、テメェ。おう、てめぇんとこにTB送ってやる!アドレス言え!」
アコ「嫌ですよ。そんなの。」
男N「嫌じゃねぇ、ばか。おめぇのメールに気持ち悪い地形写真とか添付して送ってやるからな、覚えとけ!!」
電話はそこで切られた。
リダイヤル
「もしもし、hてなコールセンターです。」
アコ「もしもし、アコと申しますが。」
男N「テメェ、ふざけんな、もう、かけてくんな!」
また、電話を切られる。
リダイヤル
「もしもし、hてなコールセンターですが。」
アコ「もしもし・・・」
男N「またテメェか、かけてくるなって言ってるだろが!」
アコ「でもですね、住所登録問題の際ですね・・」
男N「あ、うっせ、うっせぇ!おめぇなんか俺が再プログラミングしてやる。SQLPerlC++もおてのモンだぞこのヤロー!」
アコ「以前は入会した時点でポイントが・・・」
「ガチャ!!」
これ以後、何度リダイヤルしてもこのコールセンターには繋がらなくなった。

とぅるるるるる・・