2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深海ヤバイ

深海ヤバイ - リロード あ、URL間違えてた さっそくつかってみる

素直になれない、オレ・・・

ネコプ先生!ボクも考えたよ!

「世歩玲(せふれ)ちゃんとかちょっとありえないよね」 「振門体(ふるもんてぃ)くんも捨てがたいわよ」 「大穴(だいあな)ちゃんだって負けてないぜ?」 「その点、あたし達は伝統的な名前でよかったー」 「ほんと、ほんと」 そう言ってステッセル寅太郎…

「折り返し地点ですかね・・・」

ある朝、目が覚めると違う世界にいた。いや、違う世界だと言っても、見た目は昨日まで生きていた世界と何ら変わりがなかったので、最初はそうだと気づかなかった。妻の顔も息子の顔も昨日となんら変わりなかったし、朝食の味も別段変化している様には思えな…

ギナ・ロスのブログ教室 - 超絶ブログ技法

やぁまたお会いしましたね、ギナ・ロスです。 今日もみなさんと一緒に楽しくブログでエントリを書いていきましょう。 まずはエントリの題材としてできるだけウェットな話題を用意しましょう。そうですね、まずは増田とかで流行っている人間関係ネタから始め…

どこの世界の話だよ

おれも増田のエントリに触発されて個人的体験を書いてみるよ。 と言っても実は直接的なハナシの内容は前いた職場の先輩から聞いた話で、 あまりにも印象的だったので記憶に残ってるんだけど、 諸事情により登場人物の名前は仮名にしてあります。 ということ…

Rimo - 無差別動画グランプリ

今回は新しくリリースされた、はてなの動画配信サービス「Rimo」についてお知らせ致します。 高田さん、よろしくお願いします。 ハイ、よろしくお願いします。 あれ?いつのまにか・・・ホンモノじゃないですか?! おはようございます! ・・・ウス。 さぁ、高田…

え〜、エントリネタの枯渇により

おそらくここをご覧になってる方も激減(もともと減るほど多くないでしょうが)してると思われるんで その隙にひっそりとSAI時記。 一応、線画をタブレで描き、修正したカンジ レイヤーを複製し、領域指定でカラダの外側・内側を選択して描線を消し、肌色で塗…

『はてブをはじめた人』

人間がまだはてブを知らなかった頃のお話です。 その頃はよく人間が人間のサイトをリンクすると無断リンクとして議論が起こりました。 それは、おたがいが持つ、ネットに対する考えの違いからでした。 しかもうっかりすると、じぶんの親や兄弟のサイトやブロ…

緊急声明「ヱヴァンゲリヲン」

・・・。 orz タカ&トシ 「大正か!」 ついでに 「ンヲリゲンァヴヱ」

ルートサーバなるものについて質問です。 ルートサーバは世界に1… - 人力検索はてな

ルートサーバは世界に13台あるといわれていますが この「13台」というのは本当に13台なんでしょうか? 1箇所のルートサーバを1台といっているのか(この場合、複数台で処理している) 本当に1台で(さすがにその辺のPCとは違ったつくりだと思いますが)13台と…

何読んでんだ、アンタ

あなたは一体何度――我々の前に立ちはだかってくるというのだ!! 三峯徹!!! .ト│|、 | . {、l 、ト! \ / ,ヘ | i. ゙、 iヽ / / / ヽ │ . lヽミ ゝ`‐、_ __,. ‐´ / ,.イ \ ヽ | `‐、ヽ.ゝ、_ _,,.. ‐'´ //l , ‐'´, ‐'`‐、\ | ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//…

匿名さーーん

ポイント、あでぃがどぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! ・・・久しぶりだぁ。

あ、ども

あこギ〜ナです。 やぁー、久しぶり仕事してたんで更新遅れました。 まだ単発仕事は残っているのですが、合間にちょくちょく更新しますです。 よろ。

メンテナンスネタより ほいじゃ、チャーハンの話

ってことで、四万十川料理学校流、チャーハンの極意 用意するもの、冷や飯、ネギ(量は長ネギ1/2本くらいか)、卵(1こか2こ)、塩、油 ネギはみじん切りにする。できなければ適当に刻めってば。 弱火でネギのみじん切りを弱火でじっくりローストする。 上の…

はてなにログインできないというお問い合わせが増えております

最近、はてなにログインしても認証されず、ブラウザが読み込み状態のままフリーズするといったお問い合わせが増えております。こちらにつきまして、現在詳細な調査を行っております。 ご利用のユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。問題の解決…

おしらせ

当ブログ「ディープ素人」は管理者の肛門括約筋のメンテナンスのため、 2/7〜未定まで更新を休止致します。 なお、そのあいだ右の画像にて『シャイニング』ごっこをお楽しみください。 このブログは ギ〜ナの行動や生態を考慮して運営されています。