Rimo - 無差別動画グランプリ


今回は新しくリリースされた、はてなの動画配信サービス「Rimo」についてお知らせ致します。

高田さん、よろしくお願いします。



ハイ、よろしくお願いします。



あれ?いつのまにか・・・ホンモノじゃないですか?!
おはようございます!



・・・ウス。



さぁ、高田さん、久々にはてなに新たなサービスが開始されたワケですが・・



まぁ、言ってみれば「はてな」というね、最高峰のサービスの中で、そしてまた世界最上級の動画サービスYouTubeを通して、ネット最強の動画たちが閲覧できる、ピッカピカの、超男前の、マッシュアップサービスが始まったと、わたしは自負しています。



えー、今回、Wiiでも簡単に閲覧できる動画サービスということで開発されたRimoなんですが、一言で言うと見所はどこでしょうか?



今回のリリースにおいてね、YouTubeという、真っ向、著作権に挑んできたサービスをね、ネットに繋がったWiiユーザでも見られるというアクセスビリティに注目していきたいですね。そして一方、「はてな」は人力検索などでね、覚えてますか?小池さん、はてなは質問をされてもされてもみんなで答えていくという、強いハートを持った、打たれ強いサービスから始まったワケですよ、ねぇ小池さん?それわかりますよね?



え〜と・・・ハイ・・・。



この最強のサービス同士がね、ぶつかり合うわけですよ、それもですよ、それもね、この二つが激突した日がね、2月16日だったんですよ。
小池さん、この意味わかりますか?



まぁ、そうですよね、ハイ、え〜、ごもっともだと思います・・・。(えっ何?



そうでしょ?・・・ん?何が?



えーっと、バレンタインから二日遅れでリリースされたっていうことは・・・非モテに夢を与えると思います!(え、え、え??



うん、要するにね、この二つのサービスが合わさることがね、ネット廃人にとって、非常に大きな意味を持つワケですよ、それわかりますよね?
それにもうひとつ付け加えておきますけどもね、JASRAC選手はね、はてな選手に、特別な関心を持っていると予想されるんですよ!



特別な関心!?



そうなんです!!小池さんね、ひとつ聞きますけど、その意味がわかりますか?



そのぉ〜、特別な関心というのは・・・ちょっと、勉強不足でわかりません・・特別な関心というのは・・ちょっと・・・すいませんでした。



ふぅ〜〜・・・Rimoを見れば・・・全てわかります!