2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔が差した」という言い方は使い古されているので

「オレの中のサイレント・マジョリティが・・・」 というのはどうだろう?

上のエントリは

G日記のほうがふさわしかったかなぁ?

『コミュ作法=魔法』仮説

結局のところ、非コミュにとって非・非コミュの人たちがスイスイと世渡りしている様子はまさに「魔法」であり、非・非コミュは素のままで上位魔法が行使できる魔道士と考えると合点がいく。 しかも、非・非コミュは少ないMP消費量で上位のコミュニケーション…

ラノベでありげな事象 in オレの偏見

読んだことねぇけど。 謎の異能カ者集団 その組織の名前が○○機関 主人公はたいがい語り部 マンガとかでしか聞いたことねぇ苗字のキャラ群 やたら難しい漢字・熟語 はったりだけの得意技解説 副主人公格がサクッと死亡 あふれ出る作者の自意識 海外SFオチ かと思…

タイトル画

T3サン、はやまっちゃいけない!w [実は][俺も迷った]

ブ熊制限機能

無断リンク禁止界隈の人々が居るくらいだから、 「ブ熊されてもいいんだけど、あんま大量にブ熊されるのはねぇ・・・」 という要望もあるかもしれない。 そこで、ある一定数しかブ熊されないようにする機能*1とかを有料オプションとかで用意すれば結構ウケるん…

どうにもこうにも優秀な役立たずが集まる場所らしい

25 :佐賀県庁にかわりまして佐賀県民がお送りします[] :佐賀暦2006年,2006/10/25(佐賀県職員) 21:23:36.21 id:Y12ehJly0 金星 「あれさ、グランドクロス?おまえ参加する?」 木星 「うぃ」 火星 「参加」 地球 「一応いまんとこ」 海王星「あー・・・あれな…

さっき、スパムTBを消したのだけれども

私は比較的スパムには優しい見解を持っておるのですよ。ええ。 大概、世にあるスパムというもんは性欲に促されたものがほとんどで自他共に(?)エロリストとして認められている自分としては そーゆースパムTBもほほえましくリンクを辿ることもしばしばだった…

メタ・ねらー

2ちゃんニュースまとめ系サイトのコメント欄に2チャン的コメントをつけてる人たちっていったい2ちゃんねらーなのかメタ・2ちゃんねらーなのかハッキリしない。 この場合 「2ちゃんねらー」とは2ちゃんを一次コンテンツとして閲覧・言及(もしくは参加)し…

謝罪

すいません、上から二つ目の記事はYouTubeを「ようつべ」とかではなく「ユーツーブ」と言いたいがために書きました。

しなちょう先生どこへ逝く

髭母音のTOP画見て ノートン吹いた。

いや、ほんとユーツーブは曲がり角に来ているのかも知れない

たぶん、ユーツーブの開発者たちは当初のサービス対象として、ユーザ発信(この場合の「発信」とはユーザ自身によるコンテンツ製作も含む)をメインに据え、既存のメディアコンテンツにおける著作権問題はあまり意識してなかったんだろうけど、コスト的な面か…

人類は核の炎に包まれ

る前にユーツーブが藤田社長の独壇場へと変化した!

役者魂!

の本能寺はどう考えてもおとやんではなく市村正親だろう。 それが駄目なら松の字のホントのオヤジを起用するという手もあったのに。 んで、まんま『裸・まんちゃの男』をパロればいいのに。 ということは 松の字にとっての本能寺は 宮崎吾郎にとってのゲドみ…

『オーラの歪み』

クニワケ:「では、ここでアコギさんのブログ鑑定のほうをお願いします。」 アコギ:「よ、よろしく、おねがいします・・・」 シエ原:「うん、そうですねえ、やはり、こう[ネタ]オーラが強い方ですねぇ」 アコギ:「[ネタ]ですか・・・?」 シエ原:「なんていうか、[これは…

死ねばいいのに2.0β  

失踪外人ルー&シー - 死ねばいいのに2.0 惜しい、実に惜しい(何故か上から目線 前々から思っていたのだが、この「死ねばいいのに」という言葉には二つの意思が含まれていると思う。 ひとつは"オレの知覚世界から消えてくれ"というターゲットの存在自体への…

オレの固有値を「キモい!」というな!!

人の持つ属性としてルックス、性癖、人格などさまざまなプロパティが存在するが一番クリティカルで嫌悪表明として有効なものにズバリ「変更不可能なプロパティ」に対する罵倒があると思う。 ファッション、言葉遣い、メイクの仕方、一部の性癖や性格などはあ…

時間外ブックマーク

はホテントリ上場妨害です! みんながブ熊する"常識的"な時間帯にブ熊しましょう! [ネタよネタ][いや、ネタですから]

呪いとブックマーク

呪いというものは呪われた者が呪われていることを知って始めて効果を得るのではないだろうかと以前から思っている。 人から呪われているという事実*1は呪いのターゲットである本人が如何に意識から拭い去ろうと思っても、 その人の深い部分に作用し、本人の…

しばらく

つぶやギ〜ナ的ものはG日記のほうで書いていきます。

つぶやギ〜ナ

T3が激怒してたのってフラッシュのケツ毛バーガーのことかなぁ

2時間ほどこってり触って来ちゃいました――“unko”体験会レポート

ごめん。今は反芻している。 [あとで手を洗う]

包装禁止5 - 「ぶろがの村」

ここでは近日包装された、話題の深夜不定期番組「包装禁止」シリーズについて検証したいと思う。 以下、ネタバレ含む。

日曜素人美術館

(Now Masturbating...)

「放送禁止」シリーズの手法

アレだな。当初、視聴者が予想するベタな初期設定を反転させると真実になるのね。

G日記のほうに

無断リンク禁止の心理とラーメン屋「元気一杯!」*1を絡めたネタの習作をとりあえず置いといた。 そのうち纏める。 *1:福岡のほうの

記者会見

- 最近、更新が遅れているそうですが? もともと語学に興味があったので・・・。

なんか最近、「なぜころ」問答

が大喜利化されてるような気がする。

Yoko氏の陰謀

無断リンク萌え予備軍の拡充!

所感

ブ熊のプレ画面で このエントリーを含むほかのエントリー に はてなダイアリー このエントリーを含む日記 が加わったことによってだいぶ記事の前後関係がわかりやすくなったなぁ。 これが「はてな」外にも適用されれば更にいいんだけど、無断リンク(w)関連…