オレの固有値を「キモい!」というな!!

人の持つ属性としてルックス、性癖、人格などさまざまなプロパティが存在するが一番クリティカルで嫌悪表明として有効なものにズバリ「変更不可能なプロパティ」に対する罵倒があると思う。
ファッション、言葉遣い、メイクの仕方、一部の性癖や性格などはある程度修正可能だが、根本的に変更が不可能な素ルックスやその人の持つ「雰囲気」などを否定された場合(「生理的にキモいんですけど!」)、否定されたターゲットは修正しようがなく困惑し、絶望するしかない(もしくは「否定」自体を完全無視、無かったことに・・・orz)。
このように変更不可能なプロパティ、もしくは変更の仕方をユーザ自身が忘れてしまっている部分を否定するというのは実は単純なようで結構有効な(言わばイヤな)戦略なのである。
そーユー意味で女子高生や女子中学生は私の天敵である。