ミッドナイト・ジャンクション(またの名を「胡蝶’sラダー」)

まだ夜明け前の暗い中、男がただじっと半身を起こしたまま動かない。 隣には半裸の女性がシーツの中で静かに寝息を立てていた。 やがて夜風がシーツをたなびかせるが、それでも男は動かずに居た。 その気配を感じ取ったのか、女は目を覚ました。 「・・・どうし…

菅野美穂のルックスについて考える

電車内でふと見上げると、何の広告だったか覚えていないが吊り広告に菅野美穂のアップが用いられているモノがあった。 広告に用いられるくらいなのだから通常であれば、広告を見たモノに強い印象、できればそれもポジティブな感情を想起させることが広告とい…

シモノ怪 - 「出禁」

男「あんた、いったいどんな技が得意なんだい?」 女「・・・どなたですか?」 男「いや、なに、ただのお客ですよ」 女「おかしいじゃないですか?店長呼びます」 男「・・・」 女「だって、ゆうゆうと世間話する客なんて・・・」 男「まぁまぁ、どうせ、あなた・・・仕…

階段の怪談

そーですねー、あれは今さっき起こった話なんですがね やれ気の合ったモン同士で吸血鬼の住むっていう噂のある館に行って、吸血鬼を退治してやろうぜって 盛り上がってしまいましてねぇ・・・ でもって、仲間同士であーでもねぇーこーでもねーと言い合いながら…

シモノ怪 - 「死ね神」

シーン1-4 男「いえ、なに・・・その・・・シモの匂いが致しまして、ね」 侍A「ここはお前のようなアヤシイ者の来るような所ではない。早々に立ち去れい!」 男「しかし、その、そこが藩主の・・谷 嘉平様は夜毎『死ね神』に祟られていると・・・聞きまして・・ね?」 侍A…

百リア充物語

いやぁネットでシコシコとブログなんて書いてばかりいると、どうも鬱憤が溜まっていくような感じがして、 どうだい?一度、好きモノ同士の非リア充の奴らを集めて、一人一人のリア充の解釈を披露し合おうじゃないかっていう話になりまして、集まったんですよ…

わけいっても新百合ヶ丘

よく電車なんかに乗ってると、座席でうつらうつらしてる人がいたりして、その人が急にガバっと起きて、周り見回して、降りるべきか降りないべきか迷ってる場面をよく見かけるんですけど、そーゆー人が立ってる自分のまん前に座ってた場合、 「こは〇〇駅です…

恥丘少女アコギュナ

「エントリの内容なんて人それぞれ感じ方が違うのに同じようなブ米ばかりが並ぶ。何故だ?」 「みんなの意見に従ったほうが楽やから・・・?」 「ネガティブな感情ばかり垂れ流すのに、いまだに痛いニュースが持て囃される。何故だ?」 「誰かを蔑んだり、憎ん…

東京メトロの怪

いやー今年もねぇ、こーやってみなさんとこーゆーお話が出来る時期になりましたねぇ〜 時が経つのは早いもんで・・・。 あーそーですねー、せっかくですんでもうこの話を解禁してもいいかなぁ〜なぁんてね、思ってるんですが・・・。 あれは、んーそーだなぁー今年…

朝の連載小説 超光速伝達物質 - ボラギノール <第一回>

博士「ちょ、ちょ、U所員、ちょっと!!」 U所員「またぁ、なんですかぁ、博士〜」 博士「ちょ、おま、反応うしーぃー、ちょぉ聞いてよ、またスゴイもんつくっちった、めがねくもっちゃった!」 U所員「なんでそこでエンゾー師匠なんすか、世代限られすぎで…

あとでちゃんと書く - マスコットキャラクター最強決定戦

の一場面の下書き。 ムスカ口調でお読みください パースがぁ〜、パースがぁ!あぁぁあああ・・・ まぁパースの狂いは置いといて ペン入れ その2

イナゴを哀れむ歌 - ドン・クライ・ロンリーホッパー

「なるほど、それで我が社へお越しになったと?」 「ええ、まぁウチではそのような調査がメインですので・・・」 「しかし残念でしたね。どうやら無駄足を踏ませてしまったようで」 男は人の良さそうな、満面の笑みで頷いた。 浦賀惣一。29歳。大学時代にサーク…

はてぶの

そこは見知らぬ男女がいるマンションの一室のようだった。 「おっ、また出てきたぞ」 眼鏡をかけた20代くらいの男が無表情にこちらを見つめながら呟いた。 (ここは・・・?) 事態が把握できず、呆然としてると部屋の正面に膝を抱えて座っていた少女が話しかけて…

ビリーはそんなこと言わない

世の中には2種類の人間しかいない。 自分を変えたいと願いながらも実行しない人間と、変わったと錯覚している人間だ - ビリー・ブランクス

今日の一言

「アンナだよッ!!」

↑とゆーよなことを

オレ理ではダラダラと書いてます。 にしてもベタな内容だなぁ↑。

↑さすが、ブクマ話題だと即効で3userかぁ

一応、ここの更新が遅れてるのでとりあえず的なものを上げてみた。 ただ、ファーストインプレッションが「意見」として人の同調意識に強く影響を与えるのは確かだと思うので、この手法はある程度のカスタマイズさえすれば他にもいろいろ応用可能な気がする。…

効果的なブクマ方法

自分のブ米を目立たせたいのなら、充分にブクマがついてからブクマすること。 そうすれば、ブクマプレビュ画面では自分のブクマが一番上に表示される。 人は最初に目にする情報の影響を受けやすいので、最上部に表示されたあなたの意見はもっとも人に影響力…

異星からお客さんが来たお♪

先日うちのマンションにお客さんがきた。オートロックなので、まずはエントランスでうちの部屋番号が押され、ホログラムインターホンで俺が人物特定&異常遺伝子/簡易人格スキャンで安全を確認したあと、エネルギーフィールドロックを解錠するわけなのですけ…

世界征服一直線 おうのなかのおうのワナ

りゅうおう「ゆうしゃになった理由は?」 ゆうしゃ「スキルアップのためです!」 りゅうおう「ラダトームではスキルアップは難しい?」 ゆうしゃ「モンスターもほとんどいないですし、無職に近いので・・・」 りゅうおう「強いモンスターがいないというのは…

オレ理(グループ日記)にかまけてボツになったエントリ案の供養碑

最近、非コミュ関連に対する各方面からのリアクションを見るのが楽しすぎて、コッチ本家の更新のモチベ下がりまくりの輔なため、このままでは遺憾っちゅーことで、これを機にちょいとボツとなったそれらエントリアイデア群をここに記しておきます。 ちなみに…

知り合いの鬼の話

仕事の帰りしなにひょんな偶然で知り合いの鬼に出会った。 「よう、鬼じゃん」 「おう、久しぶり!」 どーしてこんなとこにいるのかと聞くとどーも鬼の総本山で集会があったらしい。 「え、何、鬼の総本山ってこの辺なの?」 「えー、知らなかったの?鬼の総…

オレは国粋主義者だぞぉ(ウソ

ほんとはSAI時記 会田まこっちゃん を無意識にパクってる(おこがましい認識)とこがダメ。 なので ちょっと変えてみた(aiko的工夫

報道の現場 -ディスマスコミュニケーション

松「えー、ただいま入ってきた情報によりますと、現地に彦見リポーターが到着したようです。えー聞こえますか、彦見さん?」 現「ヴゅ・・・ズササ・・・ビィー、わ・・・たし・・リ・カ・・・ちゃ・・・・ジイ・・ビブブ」 松「え、ただいま現場からの音声に乱れがあったことを」 …

久しぶりにsai時記

うーっむ、やはり塗りは難しい。てか前回からの課題なのだが髪の毛をどーしたらいいものかさっぱりわからん。 パーティション分け塗りはめんどいしなぁ、どーしよー?? 追加よーん これはまだシャドー入れる前だす。 ちょいと髪の毛塗ってみた こうですヵ?…

謎のリンクを配る男たち

その男たちは昼下がりのとある住宅街に突然あらわれた。 ピンポーン、ピンポーン こんな昼間に誰かしら、回覧板なら昨日回したばかりだし、新聞代も一昨日払ったし・・・。 宜菜子は訝しげな表情でドアチェーンを外さないまま、慎重にドアを開く。すると見慣れ…

東京暇人學園素人帖 - はてなに集まりし人外の者たち

校庭に吹きすさぶ旋風の中、夕日を背にした影が六つ。 影の主らは自分たちの動き出したその宿星の運命をまだ知らない…。 時は2012年、龍脈の乱れから永き眠りに就いていた邪悪なネットイナゴの封印が解かれ、それにより引き起こされた自然災害(炎上)、特に千…

夢のなれの果て - くそみそシミュレーティング

「いよいよ完成しましたね」 「あ、これは、博士・・・はい、一応プロトタイプですが仮想人格モジュールのインプリメントテストは既にクリアしています」 「ではあとは被験者の搭乗テストのみですね」 「はい・・・しかしまだ『適性者』の選別が終了していませんの…

恒例のちょこっとSAI時記

新キャラ 削除しました。 さて、どうしたものか・・・。

Akogina Sirouts博士を迎えて - 新春特別講演

- 24p 小池「なるほど、つまり生態的なアフォーダンスではなく、社会的なアフォーダンスが存在していると?」 Sirouts「そうですね、まぁここでは"社会的な"アフォーダンスというよりも、コミュニケーション・アフォーダンスと呼んだほうがいいかも知れませ…