衝撃!JASRACは正義のミカタだった!

僕はどーも、彼らのバカ高い使用料には
何かウラがあるんじゃないかなと考えていたんです。
で、分かったんです。この記事を読んで。
2005-08-13
結局、↑エントリ主はこのバカ高い使用料を収めることをあきらめて
新曲を作る(依頼する)ことにしたんですよね。
ここです。ここです。
ここ重要。
つまり、JASRAC団は我々に払えないような使用料を吹っかけることによって、
既存の曲の使用をあきらめさせ
”新曲をつくらせる”
ことが目的だったんです。
つまり、これがホントの音楽文化推進運動だったんです。
つまり、おまえら素人も曲作りやがれ
ていうのが彼らのメッセージだったんですねぇ。
いやぁ気づきませんでした。そんな不快深いメッセージが隠されているなんて。
おのオヤジたちが金儲けではなく、作曲・作詞の喜びを一般の人々に知らしめようとしていたとは。
・・・たはは。
(うーん、いかんせんオチが弱い・・)*1

*1:いつものコトだろというツッコミ厳禁。優しくしてあげてください