道端にあったらそれを拾え

道にキラリと光る物質があれば、すわマネーと目を凝らしてしまうプアライフを満喫中の拙者ですが、みなさん、結構クールかましていあらっしゃいましてデヴィでござあいます俺なんかは小銭金属音が響いただけで周囲半径30mの地面を確認する特殊訓練を受けておりますゆえ、みんな冷静だなぁと思う秋口どーお過ごしでしょうか?てゆーか、道端に打ち捨てられている1円様をかき集めたら結構な額になるんじゃねぇのという妄想は国民のみなさんの兵役・教育・納税につぐ義務ですから、僕と同様10分に一回の割合で同じことを思っていあらっしゃるデヴィでござあいますことは充分承知なんですが、その割には1円打ち捨てられ率は はてなのイジメられっこ率より高いようにおもいますのビデでございあす。そんなゆる〜い一億総ヒルズ族化現象に真っ向勝負に立つために、これからはどんどん路傍オブジェを拾い捲ってやるぞという決意は先ほど喪失いたしました。
理由:メンドイ