オレ理(グループ日記)にかまけてボツになったエントリ案の供養碑

最近、非コミュ関連に対する各方面からのリアクションを見るのが楽しすぎて、コッチ本家の更新のモチベ下がりまくりの輔なため、このままでは遺憾っちゅーことで、これを機にちょいとボツとなったそれらエントリアイデア群をここに記しておきます。
ちなみに次のようなカンジで羅列します。

  • ボツになったエントリタイトル
  • 内容
  • 没になった理由

では、参りましょう!没ネタども、出てこいやぁ!!
==========================================================================
 

押守!極心カラテ道場

  • 漫画や小説でよく見かけられるバトル描写における、読者を惹きつける心理的テクニックをカラテの修行っぽいシチュエーションで解説して行こうという企画。例えば、バトル物は表の三大鉄則(・伏線・モチベーション・カタルシス)とウラの三大鉄則(・キャラ立ち・はったり・シーソー理論)で説明できるということを弟子と師匠のやりとりを通して明かしていくという進行。
  • 弟子を師匠が叱咤するために繰り出す極心カラテ技(極・心理学流空手:心理学を用いた空手技 例:ラ・ポール形成地獄突き、バーナム・エフェクト廻し受け、ラカン流唐竹割り…etc)をいちいち考えるのがメンド臭かった。

いざ、我らに!国民ブログ体制!

  • 不景気、格差、諦めと絶望感漂う現代社会に差し込んだ一条の光、それが国民ブログ体制。国民ブログに出場した者は自身の記したブログについたブクマ数によって自らの希望を、しかもどんな希望も行政・立法・司法を超えたカタチでかなえることができる。しかし、希望をかなえるためには一定数のブクマを獲得する必要があり、それが達成できなかった者にはB級不合格者として日本海でのメタンハイドレート掘削の強制労働が待っている!勝利の美酒か強制労働か、国民ブログ出場者の明日はどっちだ!
  • 国民クイズなみのテンションを維持するのは難しい…。

こんな子いるかな?

  • 誰でも何かしら持ってそうな”癖”をエッセー風に綴っていき、途中からどんどん暴走、だんだん「そんな奴いねぇー」的な展開をさせていく内容。

例:「(初期)いやなことを思い出しちゃった時って思わず声が出ちゃったり、顔しかめちゃったりする人っていない?→(最終形)ツノから黒い霧が…!」

  • 意味不明すぎるし、グラデーションの作り方が難しい。

 <続く…かも>