緊張

「さぁいよいよ、やってまいりました、1千万円。どーですか、ここまできた今のお気持ちは?」
「あ、あの、あの、 ちょ、あこ君、話が違うじゃないか、なんか、コレ違うクイズだよ、ねぇちょt、あ、あいつ、いつのまにか観覧席にいやがる!ちょ、おい、ライフライン!とか叫んでる場合かよ、おい、あこ!」
「さぁ、最終問題です。次の4つのなかからお選びください。ディープ素人の管理人は?
A.非モテ  B.非モテ非コミュ
C.非モテ非コミュで童貞  D.そのどれでもない
さぁ、お答えください。」
「え、あー、えー、ぜんぜん分からない。どーしよー、ちょ、あこ君、ねえ」
ライフラインは全て使い果たしていますので、オーディエンスに問い掛けるのはやめてください。」
「・・・っていわれてもなぁ。うーん、(それまでオドオドしていた表情から一変して)・・・わかりました。」
「では、お答えください。」
「私、実は・・・、以前から非コミュの方を支援する活動をしていましてね。その団体名を『ヒコミューン』っていうんですがね。・・・・まぁ、その20年来の続けてきた活動なんで・・・・。」
「と言うことは、今回の1千万円も・・・?」
「そうです。かれらの活動資金として、寄付しようと考えておりました。・・・だけどねぇ・・・・このクイズの答え、私自身ないんですよ・・・。まぁ、Dだとは思うんですがね・・・。でもねぇ・・・。これて、ドロップアウトしても750万円頂けるんですよね」
「はい。では?」
「はい、全てを失うよりは、彼らの活動を支援できるものが遺せたらと思いまして・・・。」
「なるふぉど、そーゆーことでしたら、ムニテレビはモロテをあげて応援しますよ。ではいいんですね?」
「・・・はい、・・・答えはCで」
「ではドロップアウt・・・えっ・・・!」