深夜の再放送:新々耳袋 第404話

これはS県出身のDさんの話。
当時、Y大学の女子大生だったDさんは友達のOさんとLさんを誘って肝試しをやろうということになった。
ところが、直前になってLさんの体調が悪くなり、替わりにLさんとDさんの共通の友達であるTさんが来ることになった。Tさんは地元W市で有名なU寺の息子で、よくDさんと遊んでいた。
Lさんの急病でいざこの3人で隣町のH市に車で行く途中、一匹のSが飛び出してきて、轢いてしまった。そこで、3人はF病院という動物病院にそのSを連れていったが、M獣医の甲斐なく死んでしまった。ちょうど、F病院の隣にQ墓地があったのでそこに埋めてあげようということになった。しかし、Q墓地の土は固く、なかなか掘れないので、Jという近所の家にスコッPを借りにいった。J家の玄関を開けるとYのような臭いが漂い、奇妙に思ったDさんはE社の香水かと思ったという。Q墓地は戦中、X軍の駐留地でよくA人死んだという噂があり、これを思い出したHさんとZさんとDさんはゾっとしたという。そんな時、突然NにCを持ったEさんがあらわれ、Vして来いと言ったという。おそろしくなったDさんはBにまたがりGしてしまい、それ以来アルファベットが書けなくなったという。