うぅぅんさんを擁護してみるてst

まぁアレだ。きょうもえさんのゆーことに7,8割同意なんだけど、
ちょっと違うなぁと思うのは、うぇbでのコミュ・テンプレート*1とリアルでのコミュ・テンプレートはちょっと、というかだいぶ違うんでねーの?というのがオレの感想。
つか、おれ等がうぇbでブツブツ呟いてる理由ってさぁ、結構、鼻毛出てる奴に面と向かって「ちょwwおま、は、鼻毛www」って言えないぶんをうぇbで代替してる部分ってあるんじゃね? と。
うぇbってリアルじゃ自分内での良識バイアス*2に引っかかったり、以後の人間関係を鑑みると言えないようなことをちょっと呟いてみたいという王ロバの木の洞みたいな役割もあるとオレは思ってるわけ。
んで、うぅぅんさんの発言だけど、これはうぅぅんさん自身もたぶん言ってたと思うんだけど、そーゆーリアルでの空気の読めなさ加減が逆に彼を今のポジションまで登りつめさせたというか、彼の天然アクションがあってこそのキャラクターという部分もあるので、パンツイラストひっこめちゃった人はそのへんの経緯をたぶんあまり知らなかったんじゃないかなぁと。予想だけどね。
もし、うぅぅんさんのドジっ子アイドル的要素を見抜いてたら、イラスト引っ込めることも無かったのではないかと。
このへんがまぁ、ナン関が言うところの「ラジオスターの悲劇」っちゅうか、はてなスターの悲劇っちゅうか、結局本人の実像からキャライメージがどんどん遊離してしまうというのがあるかも知れない。
だって、うぅぅんさんの人気をはてな歴があんまし長くない(おパンツの人が浅いか長いか調べてませんが)人がパッと見したら、「権威」と思ってしまうのも、致し方ないかも知れないと思うもん、実際ね。
そーゆー意味では、うぅぅんさんは、はてセから撤退とか言わずにまた前言を翻して はてセに言及して、またもみんなから叩かれたりしてそのドジっ子アイドルキャラを死守して欲しいと思う。
だってさ、リアルで見向きもされない奴が人気者っていうのが面白いワケじゃん?うぇbって。
[けなしてんだか][おとしめてんだか]

*1:コミュニケーションの取り方・型。こーゆーオレ用語が使いたかったんでオレ理に書きたかったんだけど・・・。

*2:こりゃ言っちゃマズイなという自己規制意識