ブログ属性

やはり、ブログを書く人というのは、何か伝えたいという意思以上に、なにかしらのある偏った属性を秘めてるのかねぇ。自己顕示欲と被害妄想とあと、、、あと、なんだろ。たぶん、これらみっつ(だから三つ目は?とか聞かないで下さい)を満たした人がカリスマブロガーの険しい道を歩んでいくだろうなぁ。で、死々累々と。願わくば、冒険者たちの屍のひとつとならんことを。ってやっぱヤダ。

  • 追記

思い出した。自己客観性だ。一度立ち止まって振り返る。振り向くなアムロと言われようが、塩の柱になろうが、お構いなく振り返る。この自己客観性がないと、普通に佐幕派の人を見て「勤皇ー☆」とか書いちゃって炎上した挙句、閉鎖&切腹したりするんだろうなぁ。たぶん、ブログ界(どこ?)を生き残るためにはこの資質*1が無いとすぐ討ち死にすると。まぁ天然系も結構いますけどね。

*1:カッコでセルフツッコミするあたりとか