簡単!便利!超思い出し法

前回に引き続き、第3弾!覚えることは出来ても思い出すことが難しいというアナタ!あこギ〜ナが超簡単な思い出し方法をお教えします。
まず、人間の思考なんて、その場その場で起きたことに影響受けまくりなんですから、まず、思い出したいことがあった場合、その時のスケジュールを思い浮かべてください。そうそう日常に起きるイベントなんて変わらないはずですから、すぐに思い起こせると思います。すると、自然にその時のイベントと同時にその時考えてたことが思い出されるはずです。このようにイベントとその時の思考がカップリングされてることを利用するのです。
特にあこギ〜ナは前にも紹介したとおり、日に数百のエントリアイデアが浮かぶことがザラなので、数日前どころか、数ヶ月前から、数年前からその日の出来事を思い出して、その時考えてたことをエントリにすることもままあるわけなんです。
この前なんて、子供の時の頃の話をネタにしようと、思い出してたところ、なぁんか違和感があるんですよね、こう、なんか薄暗いところに閉じ込められていて、やっと、明るい所に連れてこられたと思ったら、なんか、人がいっぱいるんです。で、その民衆たちを見てわたしは思わず、パンなければ、パンズを食べればいいんじゃね?的なことを考えてて、ん?これがエントリアイデアだっけかなぁと戸惑ってると、なんか、前に引き出されて、大きい台の前にひざまつかされられたんです。ん、っとおもってると、上からなんか冷たいものが落ちてきて、あ、わたし、前転宙返りができてる!と思ったんでけど、やっぱ、首チョンぎられたみたいで、そーいやー、どっかのお医者が首切られも5秒くらいは意識があるとか言ってたなあ、あ、こりゃブログのいいネタになるわいと思って、実際に数えてみたんです、いーち、にー、さーん、ダーーーー!、元気ですかーーーーっ!!!
って首切られてるっつの。
それじゃぁバイバイ、深田恭子でしたー。