ジベタリアンはユビキタス・モバイルの終着点

ジベタリアンの存在をモラルの側面ではなく、テクノロジーの側面から語るのであれば、その発生はテクノロジーが居住性にモバイル性をもたらしたことに由来すると思うの、アタイ。今は、誰かに連絡するにしても、いちいち公衆電話を使用する必要もないし、ほとんどの連絡は携帯メールで事足りるし、音楽だってデジタルプレーヤーの登場でいつだって聞ける。NYの黒人よろしくラジカセを肩に乗せる必要もないし、最近では携帯で音楽をネット上からダウンロードだってできる。おまけにFM/AM、テレビだって見れる。ゲームだってできる。家にいるのとほとんど同じ環境をいつでもどこでもすぐに実現できるようにしたのが今のテクノロジーだとするならば、いつどこ我が家の彼らジベタリアンは、これらの恩恵ゆえに生まれた世代といえるんでないのってさっき思った。機事生ずれば機心も生ずって昔の人はいいこと言ったなぁ(※文言に誤り有り)
G/N比:0.04
エントリ構造:1.0
ブクマ乞食度:★★☆☆☆