おまえのの人生の原作者は誰だ

みなさん、人生の岐路に立ってる方、壁に突き当たってしまっている方、色々とお悩みの方がたくさんいらっしゃると思います。そんな方にひとつ提言があります。一度立ち止まってみてみなさんの人生を振り返って見てください。
どうだ、おめぇらの人生、どんなだった?あ?
おめぇらの人生をちょっとドラマや物語に例えてみろ、どうだ、全然、視聴率とれてねぇだろ。そんじゃ、ダメだ。全くダメ。お話になんない。だから、一度おめぇらの人生をテコ入れするため、俺がおまいらの人生に原作者をつけてやる。ありがたく思え。

今までの人生が比較的バイオレンスだったあなた。これからはとりあえず、すぐに新宿か香港に行って、刑事かマフィアになって下さい。そうしないとあなたの人生開きません。ちなみにリストカットして義父に性的虐待を受けたような女性を傍に置いとくといいでしょう。
なんか役に立つかも

  • 橋田スガコタイプ

家族同士のいざこざが絶えず、やたら身の回りの人達が発する語彙が多いあなた。
とりあえず、ういろう売りの文句をすらすら言えるようになって下さい。話はそれからです。

  • yoshiタイプ

ヤバイです。とりあえずあまりハッピーな展開は期待できません。とりあえずホストかエンコウでもしてください

とりあえず死亡フラグに気をつけながら逃げてください。

  • 山田 悠介タイプ

日本語の練習をはじめてください。人生の誤字脱字に気をつけて


さぁ、これで、人生の悩みもすべて原作者に任せてエンジョイ&エキサイティング!!

  • 追記

物語として自分の人生を俯瞰すると意外と切り開けるかもという話のハズが・・・

  • 再追記:エントリタイトルについて

となりのののちゃんを意識して付けました。
ええ、意地でも直しませんよ、わたしゃ(泣