地獄はそこらへんにあるよ♪

地獄というとベトナム戦だとか拷問だとか、今の時期で言うとヒロシマ、長崎だとか、アウシュビッツとか、人身売買だとか、アフリカの内戦なんていうキーワードが思い浮かべられますけど、実際にじゃぁこれらの地獄が身近にあるかっていうと、この現在の日本では(まだ)NOザンスという鹿ない。これは合意して頂きたいんですけど。
で、じゃぁ地獄って全くないかというと、そーでもなくて、人間ッちゅうもんは(エラそーですか?)ココロの生き物で、精神的な地獄を抱えている人はこの燦燦と輝く夏の太陽の下にもたくさんいらっしゃるよというハナシ。幼い命とともに自らを殺そうとしてる人、他者を傷つけたり殺めることを決意する人、病によって自分の肉体が徐々に衰えていくことにおびえる人、精神を病み、全ての周りの人が敵に見える妄想に苛まれる人など、実はこの日本にも地獄ってイッパイあってなという。そんだけ言いたかったエントリー。