はてなの進化が導くもの

デジタルデバイドとかあたりまえのようにあって、おじいちゃんやおばあちゃんがブログにハマりまくってるていう光景は(一部を除いて)あまり、みかけられないんですよね。このデバイド感 つまり二極化って、はてなでも起きていて、はてながドンドン便利サービスを打ち出していって、アルファな人々がガンガンはてなを利用していく一方で、ずぇんずぇんそーゆーのに追いつけん人も出てくるわけです。はてなマップってなに?ぐらふ?投げ銭??何言ってんだかわからねぇーよ!!、ガチャーン(ちゃぶ台リバース)。そーゆー★一徹タイプにははてなってダイアリや質問しか意味合いをもってないんだろーなーと。それは非常に勿体無いんだけど、そーゆー2極化って放置していいもんなんだろーか?(投げ捨てエントリ