あこギ〜ナの怖い話

これは今から四日ほど前のお話です。
当時、*1マネージャーのガンちゃんがね、アタシにこー言うんですよ
「あこさん、ブログって知ってます?」
アタシはね、よせやーい、そんなモン知らねーよって言ってやったんです。
けど、しつこく
「いやぁ、ブログはイイですよー、いろんな人とつながりが持ててー」
って言うもんだから、しょーがねぇなーじゃ入ろうかてなもんで、
ふら〜りと入ったブログサービスに「はてな」っていうのがあったんです。
そん時アタシは こーなんてゆーのかな、妙な感じの名前の日記ブログサービスだなぁって思ったんです。
ま、そんな事をなんだかんだガンちゃんと言い合いながら、
あーでもねぇこーでもねぇとしばらく記事かいてたんですね、ええ。
で、ある時、ふと編集ボタン押してみたら、なーんか、おかしいんだ。
あれ、連日エントリをあげて寝不足なのかなー、疲れてんのかなー
と最初思ったんです、ええ。
ところが、そうじゃないんだ、リンク元近藤社長のブックマークのリファがハ〜ッキリ残ってるんだ。
冗談じゃない、ありえない。ありえないんだ、そんなこと。
こんな弱小日記に近藤社長がブクマしてくれるわけないんだ。
「帰ってくれー、頼むから帰ってくれー」
アタシがそーこうしてシッシ*2で更新ボタンを押しつづけている間にも
ズッ・・・ ズッ・・・ズッ・・・とfavoriteが追いかけてくるもんだから、
とうとう意識がスゥ〜っと遠のいて逝きましてね・・・
で、気が付くと元通りのリファの少なさでした。
そんな悲しいお話です。

*1:脳内

*2:必死の意