エントリは生き物

これはシナ千代先生の文脈という言葉 - シナトラ千代子
のエントリに触発されて書くんだけど、これからはどんどんエントリのコンテンツのみが重視されていく*1だろうなと。だけど、ネット上でエントリ内容のキーワード分析が自動的に行われて、勝手に関連記事にリンクが張られていくようになると自動的に同じ書き手の記事が連携されたりして、自然と「文脈」が形成されていくんじゃないかなぁ とオデは思うので、「心肺ゴム用」と「心配御無用」って似てるなっと思った。

*1:この動きってテレビ番組がハードディスクレコーダのキーワード録画という"フィルタ"によって振り分けられることにも垣間見ることが出来る