MicrosoftのCMがアレだ

いや、前々から思ってたんだけど、MicrosoftのCMって、AppleのCMを意識していて、windowsを使えば、こんなことも出来ますよ〜っていうのが伝いたいことなんだろーけど、妙に不快感の琴線に触れるのは狙いなんでしょうか?
なんか、彼氏にフラれたらしい、ブサかわのボーダー上を行く女が出てきて、失恋をバネに曲作るとかのたまって、挙句のハテにイイ男みたらヤバイから篭るとかワケわかんねぇ理屈こねたり、息子に星座を教えられるさえないオヤジの自慢バナシを聞かされたり、”パワーポイント”の「パ」の発音が魂抜けてそうな男が漫画書いてます的な告白をしたりと、妙に自慢と自虐の混ぜ合わされたアノCMを見るたびにコチラの心のリアクションを取りかねるんですけど、この、鼻につく感じをみなさんはどう対処されてます?
教えてはてb  あ、誰も見てないからやっぱやめます。