「ドラゴン桜」のアオリが気持ち悪い

読むと東大にいける漫画「ドラゴン桜」なんですが、
最近(いや、連載当初からか?)編集の人が書いてるアオリ*1が凄く健康食品めいている(それにやたら字数が多い)。
「ご家庭でお試しください!!」
とか
「お子さんとご一緒に必読です!!」
とかやたら、自己啓発めいていて、そのうち本気でセミナーとか開くんじゃねぇの
とか思わせるアオリなんすよ、先輩(くっちゃくっちゃ)。

そのうち、
「『ドラゴン桜』で20kg痩せました!!」
「『ドラゴン桜』でネクラな自分からさよならできました」
「『ドラゴン桜』を読んだら彼女が出来ました」
「『ドラゴン桜』を買ってから、宝くじが...!!.」
とか言い出しかねないので、講談社は気をつけろぉおーーッ

  • 追記

おとなり日記の「西高東低日記(うつ病にてただいま休職中、復帰に向けて!)」さんから軽油
                          ↑ガンバッ!

(編集の*2)担当者が灘高出身、東大卒の若い人で、その人から当初はエピソードを引き出していたみたいですね。

ΩΩΩ「なんだってーっ?!」

*1:最後のページの最後のコマに書いてるヤツね

*2:オレ註