報道の現場 -ディスマスコミュニケーション

松「えー、ただいま入ってきた情報によりますと、現地に彦見リポーターが到着したようです。えー聞こえますか、彦見さん?」
現「ヴゅ・・・ズササ・・・ビィー、わ・・・たし・・リ・カ・・・ちゃ・・・・ジイ・・ビブブ」
松「え、ただいま現場からの音声に乱れがあったことを」
現「えー、こちら、中継の彦見・・・むちゃ・・ん・・・です!こちら現場ではっ・・・ズ・・ブっ・・ヒギぃ」
松「聞こえますか、彦見さん?そちらの状況を教えてください・・・・えーまだ音声が通じていないようd」
現「あー、ですが、えーっと聞こえてます、ハイ、ただいま現場では」
松「どうやら繋がったようです。そちらの状況をお願いします」
現「あ、・・スぃーまん・・ビョビョ・・こ・・・・現場では・・・ビ・しじみを・・ザいれるとザ・・青白い味噌汁が・・・」
松「えーっとすいません、もう一度お願いします」
現「はい、ただいま現場では騒然とした様子でして、現在でも轟音が響いて、あ、ちょ、危ない・!下から岩崎宏美が繰り出して・・マド・・・・ちの・・ラバイ」
栗「周辺の人々はどうされてますか?」
現「モロッコ帰りの・・ル麻紀の・・そこから・・・たまごが、たまごがつぎからつぎへと・・・ぽろりぽろりと出て・・ブー---」
松「あのぉ〜聞こえますか?彦見さん、えー彦見さん?」
現「・・・はい、えー池中玄太、今のところ体重を維持してます」
栗「・・・ちょっと現場との音声が」
現「すごく・・・大きいです・・・」
松「彦見さん、何が大きいんですか?」
現「おはぎが・・・おはぎが出ちゃう・・・」
栗「彦見さん、どうされました?、彦見さん!」
現「・・・はい、今ですね・・冬虫夏草が・・・たしの・全身か・・ニョキニョ・・きと」
松「えー、状況がよくわからないのですが、彦見さん?聞こえますか」
現「ピー・・・ブブブ・・ガガ・・・えー私は今、・・つん這いの状態のまま・・後ろから・・そうにゅ・・・・うぐぅッ・・・・・・メガネ、くもっちゃったっ!・・・るまにポピーィィィーーー・」
栗「彦見さん、聞こえますか?・・・死傷者などはどうなってますか?」
現「・・・はい、あたり一面ですね・・高速で飛び交う・・コにゃんぼ・・が警官隊と・・のう恭子がゴマだれまみれになりながら、あ、アブ・・・ちょ・・そ・れ・・ゆずぽ・・・ザー・・・岡部マリ・・・ザザー」
松&栗「・・・・・」
松「えー、彦見記者からのIT最前線レポートでした」