林先生に聞いてみようのコーナー

【405】無断リンクしてくる人ばかりで・・・。
私はブログを公開しているのですが、ネチケットを守らずにアクセスしてくる無謀な人が多くて困っています。
特に某ブログサービスに無断アクセスされてからは、何度も運営側に抗議したのに改善してくれません。
また以前、私のPCがハッキングされサーバーを勝手に動かされ、内容を書き換えられて、盗聴されたこともあります。
よきアドバイスをお願いします。
  
:おそらく、匿名性によってモラルの低下した一部の人々が煽動しているのかと思われます。
ただし、あなたのご相談を読んでいて気になったのですが、もしかしたら、あなたがネットの常識と考えられていることは実はそうではないかも知れません。一度、無断リンク禁止ということについてよく考えられたらどうでしょうか?
【8000】押すなって言ってるのに・・・。
Q:私はある3人組グループのメンバーなのですが、最近、入浴中に他のメンバーから嫌がらせを受けています。
私自身は自分のタイミングで入りたいのですが、他のメンバーはそれを理解してくれるどころか、かえって入浴を妨害してくるのです。
いったい、私はどうすればいいのでしょうか?
  
:まず、あなた自身から他のメンバーとコミュニケーションをとることを心掛けてください。どうやら、他のメンバーとの意思疎通がうまく計られていないようです。
ただし、あなたのご相談を読んでいて気になったのですが、もしかしたら、あなたの「おまえら、押すなよ、絶対に押すなよ!!」という言葉が、"押してくれ"という間違ったメッセージとして他のメンバーに伝わっている可能性が考えられます。とりあえず、氷の用意されているタライに駆け寄ってみてはいかがでしょうか?
【0999】リアクションしてくれる人が少なくて困っています
Q:わたしは某ブログサービスを利用してブログを公開しているのですが、なかなか読者からの反応が得られません。
たまにブ熊されたりしても、タグだけの無言コメントだったり、TB・コメントにしても業者からのスパムコメント・TBばかりです。
いったいどうすれば、よいのでしょうか?
林先生のよきアドヴァイスをお願いします。
  
:おそらく、あなたのブログで扱っている話題はリアクションのとりづらい話題が多いのではないかと思われます。
あなたのブログを読んだ人々がついコメントやブ熊したくなるような話題を取り上げてみてはいかがでしょうか。
ただし、あなたのご相談を読んでいて気になったのですが、もしかしたら実はあなたはブログも何も公開していないという可能性も考えられます。
ブログを公開しているという妄想にかられているという症状は近年よくみられる統合しなっちょう症のひとつです。お近くの (=゚ω゚)ノぃょぅ機関などで診察されることをお勧めします。
【093マ】夫が私の手料理を食べてくれません。
Q:29歳の主婦です。新婚なのですが、どうしても夫が私の手料理を食べてくれません。
なぜか夫は「ちょ、おまwwwwお前の料理って激甘ッwwwww!!」など言って、夕食を外でとって来ることが多いのです。
夫に手料理を食べてもらうにはどうしたらいいでしょう?
  
:深刻な問題ですね。まずは料理教室などに通うことから始めてみたらどうでしょうか?
ただし、あなたのご相談を読んでいて気になったのですが、もしかしたら、あなたが塩だと思って振りかけているものが実は砂糖だったという可能性が考えられます。一度、調味料を確認されてみてはいかがでしょうか?
つか自分で喰ってみ?
【8107】IT企業を経営しておりますが、ひとつ困ったことがあります。
Q:仕事で海外に移住しているのですが、最近わが社のマスコット的存在であるペットが私になつきません。
おそらく長く日本を離れていたためと思うのですが、彼との絆を復活させるにはどうすればいいでしょうか?
  
:ペットとの絆を取り戻すにはスキンシップが大事です。日本へ帰国したときには必ず時間をとって彼と一緒に過ごすようにしてください。
ただし、あなたのご相談を読んでいて気になったのですが、もしかしたら、あなたはIT企業の社長でもなんでもなく、そのしなもんの存在もあなたの妄想である可能性が考えられます。お近くのハローワークからご自身の人生設計から立て直すことをお勧めします。
【キハ156】研究のネタが浮かびません。
Q:私は研究所を運営しているのですが、最近、非コミュ以外のエントリネタが浮かびません。
そのうえ、渾身の力を注いだ研究エントリに限ってブ熊1userだったりします。
いったいどうすればうまく研究が進むのでしょうか?
  
:死ねばいいんじゃね?