絡み系ブロガーの宿命大殺界

ある一定のアクセス稼ぎの方法として、ネット上の有名人の言説に絡んでホィッ
というメソッドがあるが、意外とこれって力の入れようが肝で、
あんまり力入れすぎると粘着認定されるし、逆にやんわりと自然消滅じゃぁアクセスも
それに倣うという微妙にバランスを取るのが難しいのが欠点。
このへんのワザの達人が、かつての真ヒキさんだったりするんだが、このメソッドが皮肉なとこは
このメソッドで成り上がった人も必ず、このメソッドの標的になりやすいという宿命を背負わされるとこだと思う。
現に真ヒキさんをターゲットに手ぐすね引いて待ってる輩がカンダタにしがみ付く亡者の如く列を作っていることは想像に難くない。
言わば、魔王を倒した勇者が第二の魔王になってしまい、
新たな勇者たちの挑戦を受けなければならない状況に陥るという なんか中2が考えそうなRPGっぽい設定だなぁ
と思う今日この頃。

ブッコメの窓からこんちわわ

fk_2000: 2回目のカンダタが強いよなという話

いや、そっちのカンダタじゃなくて・・・