「生きたまご」

先日ね、番組のADがね、あたしにこう言うんです。あこぎなさん、半熟卵がコンビニで買えるって知ってます?って。あたしは当然それ聞いてよせやい、そんなモンあるわけねぇじゃねぇかって否定したんですがね、いや絶対ありますよってこのADが引かないんだ。そいじゃ、ちょっと買って来いつって、買いに行かせたらこれがホントに買ってきたんだ。あたしゃこの時点でなんかや〜な予感がしたんですがね、じゃコイツを割ってみて確かめてみようということになったんです。したらば、いざ割ろうというときに大きな男の声で
「割っちゃいけない!!」
ていうのが聞こえたんです。で、おまえ大きな声を出すモンじゃないよってとなりのADに言ったら、そのADが言うには何も言ってないって言うんですね。あたしもおかしいなぁやめたほうがいいのかなぁなんて思いながらまた割ろうとすると
「割っちゃいけない!」
って声が聞こえるんです。そーこうするうちに3度目かなぁ、これじゃぁらちがあかねぇてんで、割ってみたんだ。したらば、すぅーっと視界の端のほーに、白ーいモンがすっと、とおり過ぎるんです。なんだろうなぁ俺疲れてんのかなぁなんて思いながら、その「白い」ものをなんの気もなしにふっと見てみたんですよ。したら、それ、実は「ゆで卵」だったんです!(BGM:ドーン ワンギャルの中には泣き出す子も・・・!)
だいたいおかしいんだ、そんなワケないんだ。だってそうでしょ、昔から半熟っていったら白身も黄身もトロンとしてるモンでしょ?ところが、その「半熟卵」ってやつは白身がしぃ〜っかりしてんるんだ。あたしゃこれ見た途端ぞくぅとしましてね、思わずメーカーに問い合わせてみたんです。なんだ、お前のとこは半熟って言いながらゆで卵を売るのかいってね。でもね、様子がおかしいんだ。どーも話がかみ合わない。そのうちこっちも興奮してしまいましてね、あーでもねぇこーでもねぇ言い合ってるうちにそのサポートがボソっとなんか言うんです。
「あなた・・・キュルキュル・・でしょ?」
って。こっちは興奮してるもんだから聞き取れなくてもう一回聞き返しても
「あなた・・・キュルキュル・・でしょ?」
っておんなじことを言うんだコレが。あたしもねシビレ切らして、お願いだぁ、ゆっくりしゃべってくれよぉって言うと、
「あなた・・・クレイマー・・でしょ?」
あたしゃそれ聞いた途端、怒りで意識がすぅーと遠のいていきましてね、悔しいからその顛末をブログに書いてやりましたよ。
で、気がついたら はてブで炎上していました。
こんなことってあるんですねぇ・・・。
そんな悲しいおブログです。