これまた雑感に書くべきなんだろうが

やっぱり、年長の人にはかなわないなぁという印象。
最初は、はぁ〜?何言ってんだ、このジジィ的な感想しかでなかった事象に対して、運良く、同じ事象を振り返ることができた時、最初の印象とはまるで違う感想を抱くことがある。そのファーストインプレッションからセカンドまでの時間の流れが大きいほど、それだけ自分の中に良くも悪くも"澱"のようなものが溜められたために、その含蓄を理解できるだけの場所に立てたのだろうと思う。だから、最初まるっきり理解できなかったことも、後になって、ああ、あーゆー事をジジィは言ってたのね ということがある限り、年長の人っつぅのは恐るべしだなぁと。よく、なぁに奴等は単にオレらより早く生まれただけさ というようなことを言う人がいるが、この世の中、老いも若きも受けられる恩恵は限られていることを思えば、若いもんより先のステージに立っているっつぅのは結構なアドヴァンテージだ。
ずるいぜ、ジジィ。
おっぱいポローン