ちびっこA「はてなブックマークはひとがかいているんじゃないんですか?」

案内係「いい質問だね!みんなぁ、はてなブックマークは人がクリップした記事やコメントのあつまりだと思ってた人、手ぇ挙げてくれるかなー?あー、いっぱいいるねー。だ・け・ど、みなさんにだけ秘密を教えちゃいまーす!ほんとはネ、みんなが人間だと思っていた はてなブックマーカーさんたちはみーんなロボットさんたちで、そのロボットさんたちがはてなブックマークの内容を書いていたんだよー!ねぇ、驚いたかなぁー、あー、ヒロシ君、泣かない泣かないヒロシ君泣いちゃうとお兄さんエライ人から怒られちゃうからねー、鉄拳制裁だからねー、お兄さんを助けると思って泣かないでねー、もう泣き止んだかなー?あれーまだ泣いてるのかなー、いい加減泣き止まないとお兄さんからヒロシ君に鉄拳が飛んでいくぞー?あー、泣き止んだみたいだね。じゃぁ次の質問あるかなー?」