知らない人には意味不明

昨日、一人の男が死んだ。
戦って
戦って
ひっそり死んだ。
アイツは何にも取り柄の無い
素寒ピンな若者だった。
しかし、アイツは知っていた、
熱い涙を。
戦って死ぬことをどうして死んだのかとは
聞かない、聞かない。
けどアイツの青春は
どこへ
どこへ
埋めてやればいい?
きみは人のために死ねるかい?
「君は、人のために死ねるか?」
アイツの名はポリスマン
許せない奴が居る
許せない事がある
だから
倒れても倒れても
立ちあがる 立ち上がる
俺の名前は
ポリスマン
ポリスマン

                                                                                • -

なんだか急に字起こししたくなりました。
名曲。