自分語りは身分証明書と(やや)同じ

後藤理沙写真集「from here to Reality」
なぜ、ダイアリー市民・パブリック/プライベートをレイヤーに持ってきたかというと
まぁ自分の日記を相手に見せるっつうことは普段自分が何を考え、何をしているのか
相手に見せるっつことなのと思うです。
だから日記を公開しているつうことは、いざ荒らしをした場合
「てめぇ、○○萌えぇ〜とか言ってンのに荒らしてんじゃねぇ」
とか
「おめぇの日記、全部○○のパクリじゃねぇか」
とか
「空行ばかりの日記書いて、ダイアリー市民狙っているだけじゃねぇか」
と言われるリスクを負うってことなんです。
だから、荒らされたくない人用に
"自分公開"をしている人のみコメントできるようにする
っていう機能は結構受容があるんじゃないかなぁと思うんです。
下手な個人情報より○○が好き○○が嫌い今日○○をした
という情報のほうが自分ではコントロールできない生年月日・年齢・名前
よりよっぽどその人自身をあらわしていて、ココを攻撃されると
どんな厚かましい荒らしくんも心がイタイわけです。


と思ったのではてなアイデアでこれと似たような案がないか調べてみまんす。
無かったら、賭けに出てみますのでそのときは
「存分に戯れぇい」

  • 追記

わーい、わーい、
ARTIFACT@ハテナ系さんが買ってくれた、わーいわーい。

おまけにグィングイン購入数があがっている。スゲェスゲェ!! 
         :
おかげさまで1000達成。ありがとうございました。

参考リンク:ありがとうございました